ドメインの転出に関するFAQ

Q ドメインの転出に必要な条件はありますか?
A 転出を希望されるドメインが、以下のいずれかに該当する場合はお手続きできません。

・ドメイン更新やドメイン変更等のお手続き中の場合

・属性型jpドメイン、汎用jpドメイン、都道府県型jpドメインで、登録期限日まで7日以内の場合

・gTLDドメイン、または地域型ドメインで、ドメイン登録、または前回の移管手続き後60日以内の場合

・ドメイン名紛争中の場合

これらに該当する場合は、転出が可能となるまでお申込みをお控えください。
Q 移管先との手続きの代行もお願いできますか?
A 移管先のドメイン管理会社様とのお手続きは承っておりませんので、お客様ご自身でご対応ください。
Q ドメインの転出が完了するまでに、やるべき事はありますか?
A 当社指定のレジストラである「お名前.com」から、移管承認メールが届きますので、承認のお手続きをお願いいたします。
Q 移管承認メールの送付先を教えてください。
A 移管承認メールは、Whoisのドメイン登録者情報に設定されているメールアドレス宛に送付されます。
このメールはレジストラより送信されるため、再送できません。
お手続きの前に誤って削除しない様、ご注意ください。
Q ドメインを転出した場合、登録料金や更新料金の返金はありますか?
A ご契約済みのお手続きでお支払い頂いた料金のご返金については、対応致しかねます。
Q ドメインを転出しない方が良い場合はありますか?
A 残登録期間が1年以上ある場合につきましては、転出ではなく下記のいずれかの対応をお勧めいたします。

・引き続き、当社ドメイン管理代行サービスを利用する。

・残登録期間が1年未満になってからドメインを転出する。

Q 他の登録業者へ転出できないドメインはありますか?
A 当社でお取り扱いしているドメインは、全て転出いただけます。
Q ドメイン転出手続きに料金は掛かりますか?
A 転出のお手続きについては、代行料金を頂いておりません。